タイからラオスに陸路で入国する時の書類の書き方

こんにちは。

バックパッカーの皆さんは飛行機より陸路ですよね。

ということで、チェンコーンからラオスに陸路で入国したので

詳細を記載します。

 

✳︎日本はラオスに支援をしているため、VISAが14日間無料です。

日本に感謝!

欧米人は30ドル〜40ドルくらいVISA代かかってました。。

 

チェンコーンからラオスに入国する時、バスから降りると

下の写真の場所に着きますが、日本人はVISAが14日以内であれば

並ばずにそのまま入国審査の場所に進んでください。

f:id:MacBookdeBlog:20171112215012j:plain

下の書類もVISA発行用なので日本人は必要ありません。

顔写真もいりません。

f:id:MacBookdeBlog:20171112214911j:plain

 

下の「ARRIVALCARD」と「DEPERTURECARD」を記入しましょう。 

f:id:MacBookdeBlog:20171112214933j:plain

 

ゲストハウスが決まっていなくても、何処かとりあえずのホテルを

記入しておかないと、検査員から質問があることがあります。

 

 

f:id:MacBookdeBlog:20171112214854j:plain

ラオスのイミグレーション

 

記入を終えて、パスポートとともに先ほど記入したカードを持って

入国審査に移ります。

タイからラオスに陸路で入国の際は、荷物チェックはありませんでした。

タイほど入国は厳しくなさそうです。

 

以上、「タイからラオスに陸路で入国する時の書類の書き方」でした。

 

 

macbookdeblog.hatenablog.com

 

macbookdeblog.hatenablog.com