タイのマッサージスクールを比較してみよう。

こんにちは。

 

タイでマッサージの資格を取りたい人なら

いろんな学校を比較していると思うのですが、

私が通っていた「オンタイマッサージスクール」

他のタイのマッサージスクールに行っていた人の話を聞いたので

記載します。

f:id:MacBookdeBlog:20171207003950j:plain

 

 

バンコクのワットポーのマッサージスクール

→ひたすら実践で先生があまり対応をしてくれない。

 タイの中では一番有名なマッサージスクール。

 

チェンマイの寮完全完備のマッサージスクール

→旧市街から遠く、他に行くところがない。

学校と寮の往復なので、ガチでマッサージを学びに来ている人が多い。

  

チェンマイのオンタイマッサージスクール

→ゆるい感じで学校でマッサージを学べる。旧市内に近いので、時間がある人がこれるのでバックパッカーの人もいる。

 

タイミングとか感じ方で多少違うと思います。

自分に合いそうなマッサージスクールに通ってみましょう。

 

 

下記はマッサージスクールの公式HPを記載しました。

値段も出ているので比較してみてください。

✳︎ワットポーは英語のみです。他の3つは日本語HP

 

■ワットポー thai traditional massage school

■オンタイマッサージスクール

Ong thai massage school,Thai Massage learning,Thai Massage Chiangmai

 

 

■CLSマッサージスクール

■TTCマッサージスクール

 

 

参考にどうぞ。

他にもアユタヤとかパタヤーとかで

マッサージ学校を調べたのですが出てきませんでした。

タイ語でマッサージを学ぶのは困難なので日本語が使用できる学校が無難だと思います。